浜益観光まちづくり推進協議会

2024/2/11「イチイの木に会うスノーシューツアー」実施決定

冬本番になろうかという感じのタイミングでのお知らせです。
2024年もスノーシューツアーの実施が決定しました!
都会の喧騒と真逆の大自然の中に1本の巨木がポツンと・・・・
見たものにしかわからない神々しさ、冬のアクティビティとして歩いてみませんか?

「イチイの木」とは?

私たちが言う「イチイの木」は浜益に鎮座する秀峰・黄金山の中腹にあり、樹齢1500年超えの巨木がそびえ立っています。高さ18m、幹回り5,4mと全国でも有数の大きさを誇るイチイの木です。
黄金山の登山道近くにあるものの、シーズン中は草木が生い茂り中々その全容をうかがい知ることができません。視界が遮られない冬場だからこそ拝める季節の風物詩なのです。

このイチイを目的地とし、真冬の山道をスノーシューでトレッキングするツアーを2019年1月に初開催しましたが、好評だったので今シーズンもまた行うことが決定しプログラム作りを行っています♪

ツアーガイドは地元でイチイの木の専属樹木医として知られる崎川哲一さんです。
紹介記事はこちら

今回の開催日は2024年2月11日(日・祝)です。
定員は21名限定、シーズン一度きりのバスツアーです。
詳細はこちら

お申込みについては、アミーケ・インターナショナル㈱様へお問い合わせください。

下の動画は以前行ったお試し体験の様子です。
冬の厳しさと静寂さと神々しさが感じられるとても素晴らしい風景が広がります。

「いま・はま通信第31号」発行しました 浜益発信のInstagram集めました

 ??